晴れたり曇ったり

短文の日記です。筋トレ、英語学習ネタが多いかもしれません。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテイン

Optimum Nutritionというプロテインを飲んでいる。 そもそもプロテイン自体、筋肉をつけるのにどれほどの効果があるのか良くわからないが 先人のマッスル達が飲んできたのであれば迷わずに摂取する。 それにして容器のサイズがデカイ! 戦闘機に積んである爆…

NHKラジオの教材

NHKラジオの「Enjoy Simple English」をやっている。 スマホ用のアプリがあり、ダウンロードしてほぼ毎日聞いている。 1回5分の英語のショートストーリーを聞きながらテキストを読み ヒアリングとリーディングを鍛えている。 ポイントは英語を日本語に訳…

トレーニングの改善

筋トレを1ヶ月間、結構がんばったが全く効果が出ていない状態のため トレーニング内容をしっかりとノートに記録する事にした。 昨日は上半身の日。 【筋トレ】 ・ベンチプレス 50キロ ×8回、45キロ×9回、40キロ×1回 ・ダンベルフライ 7キロ×10回×3セット ・…

筋トレの効果・・・ゼロ!

本格的にウエイトトレーニングをはじめてから1ヶ月半が経過した。 多い時で週に5日、少なくても4日はみっちりやった。 特に下半身は足がよろけるくらい追い込んでいる。 よし!どのくらい身体が変化したか、見てみよう!と ジムにある「IN BODY」という筋肉…

メルカリ

最近、不要になったものをメルカリに出品をしている。 数年前に出品した経験はあり、商品の説明文をつくったり、 発送時に支払が発生したりと手間がかかった印象があった。 ところが今は大分改善されていて、特に本などはバーコードで 商品説明を読み取って…

やめるなんてもったいない

今、僕は筋トレと英語に取り組んでいる。 この二つはほぼ毎日継続している。 本来、ヘタレの僕がなぜか続いている。 なぜ辞めないかというと「もったいない」から せっかくベンチプレスが50キロ持ち上がるようになったのに やめたら持ち上げられなくなってし…

ゴルフをどうするか?

昨日はジムが休みの日。 来週、ゴルフのコースに出るので一応、打ちっぱなしに行った。 ゴルフはだらだらと25年くらいやっているが上達しない。 練習場ではそこそこクラブに当たって真っ直ぐに飛んでくれる。 でもコースに出ると、ミスショット連発→メンタル…

手首を痛めた!

左の手首が痛い。 特にダンベルフライ、ダンベルカールの時に痛みを感じる。 いろいろネットで調べてみたらプッシュ系の種目で手首を痛める事があるとの事。 そしてその対策としてかなりメジャーなものとして このようなものをトレーニー達は使っているので…

男性の先生も楽しい

今日のJamesという男性の先生。 オンライン英会話の先生は女性が多い。 僕が今やっている英会話スクールは9割が女性かな。 どんな感じかな~と思いながらレッスンを予約したけど 結果、大変に楽しかった。 20代の前半かな、明るくてスポーティ。 サッカーワ…

英会話学習、最初の壁

オンライン英会話を毎日やっている。 8月から始めて2ヶ月が経過した。 最初の頃は昔の記憶が徐々に蘇ってきて、成長感があったが最近は どうもイマイチだ。 ある程度、中学時代の記憶が蘇ってくるとひとつめの壁が存在していた。 言いたい事が言えない。 相…