晴れたり曇ったり

短文の日記です。筋トレ、英語学習ネタが多いかもしれません。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ島留学、頭が痛い

9:00から18:00まで1日8コマ(1コマは50分)の授業は意外にも苦痛では無く楽しかった。人は成長感があるときは楽しく感じるものだ。 しかし、肉体的にはきつかった。 二日目から朝、起きたときに頭痛が発生してしまった。 子供の知恵熱のようなものだろう。 …

英語上達を実感する場面

1日に8時間英語をマンツーマンでやっていると流石に脳が英語に慣れてくる。 一応、13歳から21歳まで8年も英語を学習したのだから脳の深いところに情報が埋もれていてるのだろう。 徐々に口から出るようになった。 先生に「Did you had breakfast?」と聞かれ…

セブ留学を終えて

フィリピンの超短期語学留学終了! たった5日間だったけど朝から晩まで1日8時間!英語漬けの生活を送った。 今回、僕がお世話になったのは「QQイングリッシュ」という日本人が経営する学校。 学校のスタッフに聞いたところちょうど今の時期は閑散期のようで…

セブ島留学

念願の海外留学が実現した。 たった一週間だけどフィリピンのセブ島で久々に学生になっている。 一日に8時間も授業があり、本当に出来るのか、かなり不安な気持ちで参加したが、意外といける! もっと苦痛かと思っていたけど意外と楽しい! フィリピン留学…

トレーニングの効果

昨日、体組計に乗ったら改善の兆しあり! 前回、計ったのが10/30だから約2週間で変化した事になる。 体重 61.1kg → 63.7kg 骨格筋量 27.0kg → 28.4kg 体脂肪量 12.2kg → 12.1kg 体脂肪率 20.0% → 18.9% 停滞期間が2ヶ月。 もう若くないし、このまま続け…

表参道で感じた事

表参道 昨日はマレーシアに住む友人が帰国しているので表参道で食事をする事になった。 1時間くらい時間が空いていたので表参道をぶらぶらしてみたら 外国人が多い事にあらためて驚いた。 特に韓国人、中国人は見た目は日本人と見分けがつかないため正確で…

マルトデキストリン

筋トレをしているが全然体重が増えない。 ジムのトレーナーに相談したところ「マルトデキストリン」という炭水化物のサプリメントを教えてもらった。 炭水化物と聞くといけない食べ物のイメージが出来上がっているが、これをプロテインと一緒に摂取すると筋…