晴れたり曇ったり

短文の日記です。筋トレ、英語学習ネタが多いかもしれません。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学習を継続するポイント

8月3日に始めたオンライン英会話が続いている。 一日だけキャンプに行ったため出来ない日があったが、それ以外は毎日やっている。 なぜ嫌にならずに毎日できているのだろうか? 仕事も引退したし、今更英語を身に着けても海外旅行くらいしか約にたたないのだ…

コミュニケーションが成立する事

英語が楽しくなってきた。 毎日英語で会話をしていると耳が英語に慣れてきて次第に聞き取る事が出来てくる。 もっとも、相手は英語の先生なので大体会話の内容も予想がつく。 「今日の気分は?」 「今日の天気は?」 「週末に何をした?何をする?」 「こら…

英語コンプレックス

オンライン英会話はレベルによって様々なコースがあり、まずは一番簡単な初級コースを選択した。 授業開始5分前にPCにログイン、イヤホンをセットして始まるのを待つ・・・。 時間ピッタリに先生が画面に現れて朝の挨拶→簡単自己紹介から始まるが・・・ 挨…

オンライン英会話

先月のマレーシア旅行にて、あまりに英語ができないため(モチベーションが高いうちに!) オンライン英会話を始める事にした。 どうやらスポーツジムと英語学習は仕事をリタイヤした人達の定番らしい。 僕も先人が歩んだ道のど真ん中を進行中だ。 まずは、…