晴れたり曇ったり

短文の日記です。筋トレ、英語学習ネタが多いかもしれません。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔は世界共通

僕は英語に全く自信が無い。中学、高校、大学と8年間も学んだはずなのだが・・・。 例えばホテルのチェックイン、「チェックイン、プリーズ」だけで フロントの方がさっさと処理を終わらせて部屋の鍵を渡してくれないかと祈るような気持ちで待っている。 そ…

マレーシアで経験したGrabについて

ふと思いつき、LCC(エアアジア)を使ってマレーシアに行ってきた。 往復で32000円!東京と大阪を往復するような価格だ。今まではHISなどの旅行代理店でツアーを申し込んでいたけどインターネットを使って自分で手配をすればこんなにや安く行ける事に…

1日のリズム

6月30日で有給消化を終え、7月1日からは どこにも属さない身分となった。 大学を卒業後に社会に出て29年間、1日の隙間もなく会社勤めをしてきたが 「無職」となるのは初めてである。 これから色々な書類の職業蘭には「無職」と記載することになる訳だ。 仕…

筋トレ

5月から近所のジムに通いはじめて月~金まで5日間、ほぼ全日続いている。 最初の頃は集団で音楽に合わせて無理やり筋トレをする「シェイプパンプ」と水泳を日替わりで交互に行なっていたが、最近は一人で黙々と行う筋トレを連日でがんばっている。 以前の僕…