晴れたり曇ったり

短文の日記です。筋トレ、英語学習ネタが多いかもしれません。

セブ留学を終えて


f:id:chokkinn:20181119112516j:image

 

フィリピンの超短期語学留学終了!

たった5日間だったけど朝から晩まで1日8時間!英語漬けの生活を送った。

今回、僕がお世話になったのは「QQイングリッシュ」という日本人が経営する学校。

学校のスタッフに聞いたところちょうど今の時期は閑散期のようで学生は100名くらいとの事。

 

日本人は7割くらい。次に多いのが台湾、ロシア、男女比は男性が3~4割。

年齢層は、20代、30代、40代、50代、60代、70代くらいまで幅広かった。20代がほとんどかと思いきや意外!

どの年代もみんな学びたいんだね。

 

簡単に振り返ると・・・

 

【良かった点】

・英語が少しだけ上達した。

・友達ができた反省点

 

【反省点】

・もっと他の国の学生に話しかければよかった

・もっと違う年代の学生に話しかければ良かった

・もっと長く滞在したかった。