晴れたり曇ったり

短文の日記です。筋トレ、英語学習ネタが多いかもしれません。

想定外が起きたとき

想定外な出来事が起きたとき、その人の本性が露になる。

最近発生した通信障害の例など分かり易い。

現在は携帯電話が繋がるのが前提で生活しビジネスをしている。

待ち合わせ場所も駅からのだいたいこの辺りとぼやっとだけ認識していて詳しい番地やビル名などは移動中に確認をしている人が多いのではないかな。

ビジネスでも書類はクラウドで管理している事が多いので、携帯電波が繋がらないと話にならない。

それがあるとき何の前触れも無く突然繋がらくなった。

想定外事態。

この時、携帯ショップの店員に怒鳴っていた人。

器の大きさがモロに出てしまう。

 

こういう人の下では働きたくないな~。