晴れたり曇ったり

短文の日記です。筋トレ、英語学習ネタが多いかもしれません。

かっぱ橋道具街


f:id:chokkinn:20181209175753j:image

かっぱ橋道具街に久々に行ったが実に楽しかった。

ネット通販全盛ではある、プロ仕様の調理器具、店舗用品の専門店170軒以上もあるとの事。

飲食店で使う事を想定した包丁やフライパン、食器などたくさんの現物が見れる、触れる、店員さんの説明が聞ける・・・素晴らしい。

こんなエリア、世界でも珍しいのだろう、外国人のお客も多いかった。

そして驚いたのが店員さんの英語力。

老舗らしき包丁専門店では実にきれいな発音で接客をしていた。

どんなバックボーンの店員さんなんだろうか?帰国子女?すごいな~。

普通のサラリーマンよりこの辺りの店員さんの英語力が上だと確信した。