晴れたり曇ったり

短文の日記です。筋トレ、英語学習ネタが多いかもしれません。

ジムに入会しました

「やりたく無い事」から開放されましたが

特にやりたい事も無い状態ですのでとりあえずは健康を取り戻す
ため近所のスポーツジムに入会しました。

人生100年時代に向けて健康である事が最重要課題だと思ってます。

 

平日の18:00までの利用自由で月額7020円です。
1回の利用が550円なので13回行けば元が取れる計算です。
平日の昼間って今までは働いていたので全く未知の世界です。

 

一人で黙々と筋トレをするのはしんどいと思い
「シェイプパンプ」という集団レッスンに参加しました。
バーベルを持ち音楽に合わせて
楽しく全身の筋肉が鍛えられるというプログラムです。

やってみました。

絶対に一人ではしんどくて出来ないトレーニングも
集団だと出来てしまうんですね。
みっちり50分、追い込みました。

定員は25人でしたが男性は私含めて3人。中心は60代と思しき
女性です。
見た目は私より10歳くらい上なのですが
持ち上げているバーベルの重さは私と変わりません。
人によっては私よりも重たいバーベルを持ち上げている方も
いらっしゃいました!